Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:県内釣行( 6 )


雪山登山からの~


行こう行こうと言ってたものの中々行く機会の無かったMRDさんと雪山へ行ってきました!

気温も上がってMRDおじさんの酔いもさめた10時位に出発。今日は昨日の入渓ポイントより上を目指します!

いい天気だけどやっぱり川は冬です。足元から冷えてきます×
b0180946_18122887.jpg


途中、ずっぽりはまりながらも魚を求めて突き進みますが渋い渋い。。。一時間半位釣りあがってもおじさんにチビのチェイスが2回あっただけです。
見切りを付けようと思いましたがここはちょうど中間地点。そしておじさんは戻るのは嫌だと駄々をこねます(笑)

そしてここから強行突破の雪山登山が始まりました(泣)熊笹に摑まりながら急斜面を登りました~いや~しんどい!!
b0180946_1821754.jpg


途中滑りながらも登頂。車に戻ると今度は腹が減ったと駄々をこねるおじさん・・・ 時間ももう1山行くには厳しそうなんでコンビニ経由で上の方の本流へ!

この時期にしては若干水位高めでしたが水の色もいい感じだし出そうな予感。 先ずはミノーで上から下まで叩いてみますが反応無し・・・今度はスプーンにチェンジして同じコースを叩いてみるとキタ!

去年のシーズン以来の強烈な引きと激しいジャンプ!しかし今年の相棒はそう簡単にはのされません!
楽しみながらもネットイン!

ヒレも回復した良い魚体!やっぱりニジマスのファイトはスリリングです!
b0180946_1833632.jpg


今年の相棒「Red Band」に魂が宿りました!
b0180946_18353039.jpg


その後は風も冷たくなり時間も時間なので帰路に着きました。来週中盤くらいから温かくなるらしいので期待して鱒!おじさん!また行きましょう!!
[PR]
by littlemony | 2014-03-09 18:42 | 県内釣行

ヤマメ


b0180946_18422040.jpg

b0180946_1842461.jpg


今日も雪山登山。やさしい先輩のおいらはポイントを譲ってあげたのさ…
やりやがったぜSngo さん!いい魚だぜ♪まぁ、次は譲ってやんないけどね(笑)
[PR]
by littlemony | 2014-03-08 18:40 | 県内釣行

解禁おめでとう


さて、開けました。のでちょろっと出掛けてきましたよ☆

本流はユキシロが出ているのか結構水位高めです!渓流も行ってはみるも雪でゆくてを阻まれたり。しかも雨降ってるし!かなりタフです(;_;)

とりあえず今年は近場ですませました!

b0180946_18361715.jpg

b0180946_18354169.jpg

28cm 、パンパンに肥えた岩魚でした☆スタートとしては満足です(^^)v
[PR]
by littlemony | 2014-03-02 18:29 | 県内釣行

明日解禁


さて、明日で群馬県内の渓流が解禁となります!この前の雪もかなり残っているので十分注意して楽しみましょう(^^)v

それにしても全然アガッてきませんねぇ(笑)準備だけはしとかないと…(-_-;)
[PR]
by littlemony | 2014-02-28 20:28 | 県内釣行

6月です!


遂に6月になりました(^-^)v何かが起きる6月。因みに誕生月でもありやす(笑)

そんな訳で釣りの神様からのプレゼント頂きました☆

ヤマメ31cm
b0180946_19241371.jpg


ヤマメ32cm
b0180946_1925544.jpg


そして移動してBIGなプレゼント!

虹鱒59cm
b0180946_19272279.jpg


ヒレもBIGサイズ
b0180946_19275435.jpg


釣りの神様ありがとうございます\(^o^)/でも明日から釣れる気がしません(笑)・・・(;´Д`)
[PR]
by littlemony | 2013-06-02 19:17 | 県内釣行

またまた…


日曜日、ちょっと曇っていい感じの釣り日和でした(^o^ゞ

b0180946_1942471.jpg


b0180946_19432096.jpg


久々の二桁安打。サイズはいまいちでしたがキレイな鱒が多かったので満足(^o^)v

翌日は休みなんでまたあちらにお邪魔してきます!
[PR]
by littlemony | 2013-05-19 19:38 | 県内釣行