Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・

by moro
1 2 3

カテゴリ:ソルトルアー( 6 )

新潟

久々に隣の会社の村上先輩と新潟へ青物調査に行ってきました〜♪

朝はゆっくり目に出発して8時ごろ到着。
本格的なシーズンはまだ先ですが賑わってます!

自分らのお気に入りのポイントは空いていたので一安心。
今日は初めて買ったショアジグロッドを振れるのでワクワクです!

40gのジグをセットしてフルキャスト。やっぱりストレスなく打ち込めますね〜♪

ジグの操作も楽だし、もっと早く入手すべきでした💧

まぁ釣果の方は暫く沈黙が続きましたが昼くらいまでに8本。今日はスローな動きに反応が良かったです。

お土産に4本キープして1時前には帰路に着きました。

今年初サゴシ。美味しく頂きますm(_ _)m

by littlemony | 2016-04-02 17:41 | ソルトルアー

ショア

今朝は4時起きで新潟サーフへ!
8時前に着くも見える範囲では釣果はなさそうです!

とりあえず、空いている場所に入ってジグってみますが一時間経過しても異常なし(T ^ T)

場所変えようか?迷いましたが10時過ぎから地合いが来てその後は帰るまでぼちぼち釣れました〜!

帰りの駄賃に山の幸も頂きます!感謝感謝…

by littlemony | 2014-04-26 19:51 | ソルトルアー

また?日本海(笑)

5月も最終週になりました。先週末もやっぱり日本海( ☆∀☆)いい感じにハマッてますよ!

土曜日は後輩Sngo と!

初挑戦なんでアタリだけでも…否!
初の青物を釣らせて、この日本海ワンダーランドに引きづり込むべく拙い知識をフル稼働させて釣り歩きました!

朝一、鉄板のうえしたからスタートしましたが芳しくなくコノシロ数匹で早めに場所変え。

北上しながら要所を叩いてみますがサーフはイマイチな感じ…それでも先輩の意地でイナダを一匹確保☆

ホントに良い天気で日焼けがヤバいです・・・(;´Д`)

そして最後に港へ。カタクチが結構な数居て期待できそうです!

そして期待通りの展開になり3時過ぎから結構きます↑Sngoにもヒットが連発し大望のイナダゲット!そして続けてサゴシもゲット!初挑戦で二種目ゲット!やったね↑

そして自分も先輩の面目を保てる一匹ゲット!

初ソルトルアーに腕がパンパンだって言いながら良い顔色してました!確実に片足突っ込みましたよ(笑)

そして帰宅して翌日。今度は先輩mrkm さんに同行して昨日とは逆回りで釣りましたがそんなに上手くはいきません(泣)

7時位まで釣ってサゴシ2で終了。

フルキャスト&アクション!格闘技的なこの釣りの魅力にマジでとり憑かれました(^-^; 釣りって最高に楽しいです(^^)b
by littlemony | 2013-05-27 19:46 | ソルトルアー

渋いぜ!日本海

おっ邪魔しっます☆て事でまたまた日本海へ。

前回と同じポイントへ行ってみましたが投げても投げてもバイト無し(T_T)周りの方々も芳しくないようです。

うえしたは諦め、隣の浜へ移ってみましたが状況は同じ。追っては来るもののバイトまではいきません↓スレてるって事なんでしょうか?

そんな中、ふと思い付いたパターンを試してみるとありがたい事にサゴシが掛かりました!とりあえずボウズは免れました~・・・(;´Д`)

しかし後が続きません(泣)

途方にくれながら最後に港へ。ここで今回のパターンがハマッてパタパタお土産位は釣れました↑

本命は出ませんデシタガ楽しめました。

そして帰りながら店主氏がオススメする「鳥徳」へ。焼き鳥一本30円( ̄□ ̄;)!!

唐揚げは100グラム80円

大人二人がワンコインでお腹いっぱいになります!安くて旨い!最高ですね☆
by littlemony | 2013-05-21 21:30 | ソルトルアー

…そして日本海へ☆

翌朝(?)2時!今回の同行者MYD クラフトのMRDおぢさんを迎えに行き久々のM&Msでショアジギングへ☆

5時前に現場に着くも流石は人気スポット。見渡す限り上から下まで人が並んでおります!!(゜ロ゜ノ)ノ

しばらく歩いて空いてる場所を見つけて釣り開始です↑因みにオイラはサーフ初挑戦だったのでおぢさんからアドバイスを受けながら釣りです。

30gのジグを投げてはシャクってを繰り返しますがなかなかアタリもありません(T_T)因みに隣に居る方はコンスタントに釣り上げています!Σ( ̄□ ̄;)

特にポイントに違いがあるとは思えませんがあるんだと思います汗。奥深いです。

そんな中おぢさんにもヒット!流石です。そして暫くしてまたヒット!参っチャイます:-O

誘いかた何かを考えながら暫くするとやっとオイラにもアタリが!

青物らしい引きを堪能しながらずり上げました!

去年の10月からやっと釣れました!初イナダゲットです(^^)b

その後はマズメのゴールデンタイムも終わり、日も出てきて気温もガンガン上がります。暑い・・・(;´Д`)

暑さと眠さに耐えながら最終的にはこんな感じなりました(^-^)vほとんどおぢさんの釣果ですけどね(/。\)

釣って良し!食べて良し!青物狙いのショアジギング。近々また出撃予定です(^_^ゞ

色々とレクチャーしてくれたおぢさんには感謝です↑お疲れ様でした!

by littlemony | 2013-05-12 21:01 | ソルトルアー

日本海

今日は休みだったのでmrkm さんと共に柏崎へ出撃です(^_^ゞ

ある程度の悪天候は覚悟してましたがまさかの暴風雨o(T□T)o

とりあえずは予定していたサーフを見に行ってみるもとても釣りどころじゃありません(泣)

仕方ないので何とか竿が出せそうな港内で釣り開始!幸い雨は上がりましたが爆風です!風速15m (;・∀・)

それでも何とか夕方まで踏ん張りましがmrkm さんものバラシが一回とオイラはアタリ一回で撃沈でした↓

帰りにみた夕陽が心にしみたぜ(笑)
近々リベンジが必要です\(>_<)/

by littlemony | 2013-04-27 21:00 | ソルトルアー