Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:阪東.利根漁協( 8 )


高活性


b0180946_18023202.jpg

雨の予報も外れて釣り日和と成りました!
b0180946_18023258.jpg

b0180946_18023264.jpg

b0180946_18023319.jpg

久々に数釣り。明日もふらっと行ってみます( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by littlemony | 2016-03-19 17:58 | 阪東.利根漁協

今日も上に!


懲りずに行ってきました!今日は後輩も一緒に。
風が強かったので前にいい思いした川に行ってみるも先行者が居たようで撃沈´д` ;

早々に移動して昨日よかった川へ。
爆風と雪代の流れをかわしながらやっとこヒット!
b0180946_18582743.jpg

b0180946_18582851.jpg

b0180946_18582986.jpg

31cmの綺麗な岩魚!やったぜ!

しかし餌釣りの後輩は苦戦しているようなので少し山手に移動。

風の影響もあまりなくていい感じ!そしてやっぱり出ました❗️
b0180946_18583059.jpg

28cm雨鱒系の綺麗な岩魚です❗️

その後後輩が虹鱒、自分は岩魚を追加して終了!いい日曜日になりました♪(v^_^)v
[PR]
by littlemony | 2014-05-18 18:44 | 坂東.利根漁協

雪代のち岩魚


今日は午後から利根漁協管内へ行ってきました!とりあえずこの前行った里川に入りましたが雪代も終わり、田んぼに水を入れているため超減水(>_<)

それでも流れの中から元気に出てくれました〜!
b0180946_20173358.jpg


それでも後が続かないので見切りをつけて上流へ移動。上に上がるにつれて天気もあやしくなり、ポツポツ降ってきました〜??

目当ての川は案の定雪代ガンガン!しかもめっちゃ寒い&風強い(−_−;)
それでも流せそうな場所を流すといい当たりが❗️

雪代の流れの中をうまく寄せてキャーッチ003.gif
b0180946_20173499.jpg

b0180946_20173535.jpg


その後も同じポイントでひと回り大きいヤツをかけるも痛恨のランディングミス!あ〜っ、やっちまった!悔し過ぎて夕方まで粘るも❌

いい加減諦めて帰る途中、帰りの駄賃にのつもりで入った場所で…

キャストしてミノーを流し、アクションを加えた瞬間。ゴツっときました!
呆気にとられながらもテンションかけるとグイグイ引き込みます^^;

手前の強い流れに翻弄されながらも最後は岸にづりあげました!
b0180946_20242827.jpg

b0180946_20242839.jpg

b0180946_20242911.jpg

b0180946_20164682.jpg



40オーバー❗️体高のある厳つい雄の岩魚です❗️イヤイヤ、興奮し過ぎて手が震えちゃいました(笑)

県内では初めて釣った40オーバー❗️今夜はいい酒が呑めそうです(^_^)v
[PR]
by littlemony | 2014-05-17 19:52 | 坂東.利根漁協

里川


本流は釣りになりそうにないので上の方へ!まぁ連休中でどこも激混みでしょうからいつもの里川へ!

雪代もおさまってきていい水具合!早速瀬の中からミノーにアタックしてくるもバラし連発(>_<)

それでも何とか久々の渓流チビヤマメキャッチ!
b0180946_1941844.jpg


心地よい陽気で数もそこそこ出たので明日の仕事も頑張れそうです!
b0180946_1941834.jpg

b0180946_1941926.jpg

[PR]
by littlemony | 2014-05-04 18:53 | 坂東.利根漁協

ボウズ


まずは土曜日。前日の夜、飲み過ぎたせいで半端ない二日酔い×

二リットル焼酎とウイスキーを二人でやっつけたらやられました(´;ω;`)年かなぁ…

とりあえず午後2時過ぎに復活してきたんでSngo と近所の支流を調査しました!崖から滑り落ちながら千鳥足で頑張りましたが異常なし。

でもあそこはタイミング合えば出そうです!

そんで日曜日。夕方からももクロちゃんの国立競技場大会ライブビューイングがあるので午前中だけ出撃☆あっ!ライブビューイングとは映画館でライブ中継を観るものです(笑)

上の本流を探ってみましたが坊主。

それでも新規ポイントの発見とおもしろい情報が聞けたんでOK!

今週は日曜日だけかなぁ゜゜(´O`)°゜
[PR]
by littlemony | 2014-03-17 19:33 | 坂東.利根漁協

涼みに行きました!


朝から本流を偵察していたらMRD おぢさんが自転車でうろうろしていたので捕獲(笑)!

本流もいまいちだし、くそ暑いので涼を求めておぢさんオススメの沢へ。

やっぱり山は涼しい!空梅雨の影響で水は少なめでしたが、沢山の岩魚、ヤマメが遊んでくれました!

おぢさんはフライ、オイラはルアー。どちらも良い反応☆

でもおぢさんは自転車に乗ってばかりでブランクがあるのかバラシ連発してましたΣ(ノд<)
b0180946_19121270.jpg


そんな中譲ってもらったポイントで出ました!尺には少し足りなかったけど綺麗な岩魚σ(≧ω≦*)
b0180946_19143359.jpg


渓流経験が浅いので小さな沢にこんな逞しい魚が居る事に驚きました!

その後もコンスタントに釣り、早めに納竿。

その後、おぢさんを送ってからまた本流へ☆

またまたラインブレイク!本流は釣れないスパイラルに陥りました(泣)
[PR]
by littlemony | 2013-06-09 18:59 | 坂東.利根漁協

先週末山から…


先週末の土曜日は久々に渓流へ行って来ました!朝はゆっくりスタートで9時から釣り始め。

天気は午後から雨らしいのでちゃっちゃと流して本流へ行くプランです(^_^ゞ

出だしこそ無反応でしたが少し釣り上がるとボチボチ反応あります!

結果、この位のサイズが釣れてそこそこ釣れて釣果は満足いくものになりました(^-^)v
b0180946_20134718.jpg


そして予報通り雨が降ってきたので本流へ。

結構頑張って攻めてみましたがなんも無しでした(笑)

そういえば渋川のカリスマ (笑)美容師MYMOT先輩が良いのを釣り上げたそうで写メが送られて来ました!
b0180946_20212612.jpg


いやいやカッコいいウグイです…あっ!ヤマメです(^^)bオイラもこんなの釣れるように頑張るぞ!

ともあれ先輩おめでとうございます☆
[PR]
by littlemony | 2013-05-11 20:02 | 坂東.利根漁協

17. 18


昨日は大麟會の面子でたまたま時間があったので4人で釣りました\(^o^)/

チビは遊んでくれましたが本命は出ませんです(´;ω;`)しかし虫が沢山出てましたね☆
b0180946_20432024.jpg


あれ?ちゃんと撮れてませんでしたが迷惑な位、羽化してました!

そして今日はうってかわって雪シロガンガンです!仕事が、早く終わったんで利根漁協管内に行ってみましたが不発(泣)まだまだこれからですね!

これは先週の一匹)~☆
b0180946_20522064.jpg


GW 明けるくらいから本格的に始動ですかね♪
[PR]
by littlemony | 2013-04-18 20:34 | 坂東.利根漁協