Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:中禅寺湖( 2 )


中禅寺湖特別解禁2014


b0180946_2015934.jpg

行って来ました!普段は禁漁区になっている西側エリアが5月24日と6月10日の2日間だけ解放!しかも8年ぶりって事で現場に4時半に到着するも臨時駐車場は満車??何とか車を停めて準備をすませ出発です!

湖畔の林道を歩きながら空いている場所を探すもどこも人だらけ005.gif
テントを張っている人も多数います!流石特別解禁…
b0180946_20204.jpg



結局歩く事、2時間半(笑)山側まで来てやっとポイント確保。7時過ぎにやっと釣り開始です!

ここは岩場のポイントで岸から数メートル先がガクンと落ちこんでいます。先ずはミノーで探りをいれますがイマイチ反応がありません。それではって事でスプーン13gにチェンジ。

遠投してカウント数を変えながら徐々に底のほうへ落として行きます。かけあがりをコツコツ探っていると何やらアタリらしき反応が❗️もう一回キャストしなおそうとルアーをピックアップする寸前にゴツんときました!

引きも結構いい感じ❗️さて魚種はなんだろう❗️浮かせた魚体はやったぜブラウンさん❗️
b0180946_202123.jpg

b0180946_202216.jpg

初のブラウンに感動して暫くぼけ〜っとしてしまいましたが思い出した!今日は3時までに帰らなければならないことを??

ブラウンをリリースしてさっきのかけあがりコツコツパターンで攻めて行くとゴツっとヒット!

去年初対面したレイクさん❗️サイズは去年より小さかったけど楽しめました。
b0180946_20229.jpg


この後ぎりぎりまでコツコツパターンで粘ると最後にいいアタリが❗️釣り上げた2匹によりもグイグイ引き込んで中々上がってきませんが何とかキャッチ❗️

シルバーっぽい魚体のカッコイイレイクさん❗️自己記録こうしんだぁ003.gif
b0180946_202395.jpg


ちょっと時間がオーバーしたけど楽しい釣りが出来ました006.gif
[PR]
by littlemony | 2014-05-24 19:23 | 中禅寺湖

中禅寺湖!


行ってきました☆人生3回目の中禅寺湖。初挑戦→ボウズ2戦目→ウグイからのぉ~3戦目です。相棒はいつものSngo ☆
b0180946_21377.jpg

b0180946_2135155.jpg


朝方はガイドも凍る寒さのなか、キャストしたミノーに強烈なアタリが!

がっつり合わせてグイグイ引き込むファイトを堪能させてくれました(^^)v

三度目の正直(?)で人生初のレイクトラウトと初対面できました(^-^)vロッドは操作性重視でNCA 7ft. です!
b0180946_21105630.jpg

b0180946_21113520.jpg


この後は、山側に移って八丁出島まで行きましたが芳しくないのでまた国道側に戻って一匹追加。

放流魚っぽいけど楽しませてくれました(^^)d
b0180946_21192574.jpg


その後、もう一匹虹鱒を追加して納竿です!

Sngo は今回ボウズに終わったけれど朝とは比べものにならない位に上達しました\(^o^)/次はリベンジだな!

因みに、今月末には120号金精峠ルートも開通する様なのでまた来月ですかね♪
[PR]
by littlemony | 2013-04-13 21:01 | 中禅寺湖