Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:渓流ルアー( 7 )


雨かい~!?


久しぶりに出撃かと思えば雨です。利根漁協管内をぐるっと回ってきましたが雪シロガンガンでちょっと厳しい感じ。

とりあえず、びしょ濡れになりながら遊んできました。
b0180946_16161298.jpg

b0180946_16155598.jpg

b0180946_16171345.jpg

寒い!けど楽しかった!
[PR]
by littlemony | 2014-03-30 16:10 | 渓流ルアー

2013年県内最終釣行


泣いても笑っても今日が最後。そわそわして仕事も手につきませんでした((((;゜Д゜)))

そして気を引き閉めて今シーズン最後の釣りに向かいました!

昨日とは違う場所に入渓して釣り上がり。ここぞ!と言うようなヒラキや落ち込み、瀬脇にルアーを打ち込むと良い感じに反応が返ってきます!

うっすら婚姻色を纏ったヤマメはホントに綺麗です↑
b0180946_21114045.jpg

b0180946_21123650.jpg

b0180946_21122986.jpg


途中、昨日の魚と同じ位のをキャッチしましたが撮影前にナチュラルリリース(笑)良い感じにシーズン終えられると思ったのに…

それでも諦めずに進み、暗くなる間際、今年始め頃きた淵に到着。時間を考えるとここが最後。キャスト体勢に入った時、流れ込みの脇でライズする魚が!

結構良いサイズだったので仕切り直してもう一度慎重にキャスト。

上手くポイント上流に落ち、先程の魚がライズしたラインを通りすぎた時、ガツっときました!

ばらすまいと薄暗い中、必至になってランディング。

最後を飾ったのは婚姻色のはっきり出たヤマメ。楽しませてくれました!
b0180946_21343446.jpg

b0180946_21352948.jpg


暗かったのと手ぶれ補正がOFFになっていたため写真がイマイチですが良いのです↑思い出はプライスレス(笑)

さて、県内渓流はこれにて終了となりますが今月末まではやれる地域もあります!残り僅かですが楽しんでいきましょう☆
[PR]
by littlemony | 2013-09-20 20:59 | 渓流ルアー

悪あがき


明日で県内渓流はクローズしてしまうので悪あがき(笑)

日が短くなったので30分一本勝負です↑

b0180946_1911488.jpg

b0180946_1912965.jpg

b0180946_19115356.jpg

b0180946_19124541.jpg


ヤマメってやっぱり格好いいなぁ↑焦っていたので手ぶれはご愛嬌です(^-^;
さーて、明日は行けるんだべか?!
[PR]
by littlemony | 2013-09-19 19:08 | 渓流ルアー

残り僅か!


なので週末は上流部へM&Ms で行って来ました!

朝一、先週良かったポイントに行くも減水していて反応無し。その後支流に入るイマイチ。おぢさんは一匹ヤマメをキャッチして上機嫌です。ちっ(笑)

その後さらに支流を巡りました。シーズン終盤の週末だけあって結構な釣り人の数です(^-^;
b0180946_22501916.jpg



それでも暫く釣り上がるとボチボチイワナが遊んでくれました!
b0180946_22371550.jpg


おぢさんも今季初岩魚(笑)
b0180946_22382975.jpg



そしてレア物発見☆
b0180946_22394292.jpg


場所を変えて怪しい雲行きの中チビヤマメゲット。
b0180946_2241939.jpg


この直後に雷がなってきたのでダッシュで車に!途端に猛烈は豪雨に!

少し早かったけど充分楽しめました!

※1日前に変な場所で出た虹鱒。?だったけど楽しいファイトが出来ました!
b0180946_22473498.jpg

[PR]
by littlemony | 2013-09-02 21:03 | 渓流ルアー

秋ヤマメ


いつの間にやら8月も終盤。県内渓流も残り僅かとなりました!

今日は最近の猛暑がどこえやら、秋を感じる様な陽気。師匠と二人で山へ行って来ました!

最近の雨のお蔭で水量は申し分無し!
b0180946_1956580.jpg


かなり良さげなポイントも中々出ません。それでも何とか1本。

尺には少し足りなかったけど素晴らしい秋ヤマメ
b0180946_19591857.jpg

b0180946_19594413.jpg


その後も暫く沈黙が続きましたが流石は師匠!余裕の尺オーバー。超格好いい雄ヤマメ。本流とは全く違う大ヤマメに感動しました!
b0180946_203525.jpg

b0180946_2045482.jpg


その後もチビを追加して納竿。
b0180946_2063015.jpg


渓流最高↑
[PR]
by littlemony | 2013-08-25 19:50 | 渓流ルアー

渓流巡り


今日は後輩Sngo と利根漁協管内の渓流を巡ってみました!

こちらは随分雨が降ったらしくいつもは水が少ない川も今日は満水状態でした。

なかなか難しかったですがそれなりに沢山釣れました!
b0180946_2142465.jpg

b0180946_215028.jpg


最後は本流で〆

瀬の中で掛かったのでかなりエキサイティングでした(^o^ゞ
b0180946_2165648.jpg


まだまだ楽しめそうです☆
[PR]
by littlemony | 2013-08-04 20:56 | 渓流ルアー

変な天気


昨日の雨で本流はかなり荒ぶっております(*_*)

b0180946_21155070.jpg


まぁ何処もこんな感じだろう!って事でドライブがてら渓流を偵察に。

よく行く川もやったな大増水。しばらくぐるぐる回っていると釣りが出来そうな川を発見!

今日はルアーしか持ってきてなかったのでミノーで釣り上がります↑

b0180946_2122251.jpg


ぼちぼち追いはあるけれどフッキングまでいきません(TT)雪シロが入った事で活性が低いのか…多分腕のせいなんですけどね(笑)

それでも一匹釣れました!小さいけれどキレイな岩魚☆

b0180946_21284495.jpg


この後もう少し詰めようかと思っていましたが何やら雲行きが怪しくなってきて、遂には雷がなってきました( ; ゜Д゜)

マジでやべーって事で一目散に斜面をダッシュ!トレイルランニング並みに駆け抜けて車に到着(´Д`)

すると同時にどしゃ降りからのぉ~雹!!(゜ロ゜ノ)ノ

b0180946_21373121.jpg


いゃあ、いい運動になりました(笑)
[PR]
by littlemony | 2013-04-07 21:12 | 渓流ルアー