Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・

by moro

カテゴリ:海( 3 )

初!

流石に暑すぎて日中の釣りは大変です(^-^;

て事で土曜日は山へ。今回も同行者はSngo 。オイラはフライ、Sngo は餌でつり上がり。しかし要所を叩くも反応無し。やな予感がしましたがSngo が引っ張り出しました!

31cm 人生初の30オーバーだって!オイラも嬉しかったぜ~↑

その後もSngo が追加して終了。
オイラの釣果?たまには後輩に花持たせないとね(^-^;

そして日曜日はある釣りの準備です↑月曜休んでまで行ったのは日本海!去年やられた借りを返すために出撃↑

天候の変化が目まぐるしい1日。バケツをひっくり返した様な雨にもめげずにやっちまいました(^-^)v

奇跡的に連続ヒット↑

今日の最大サイズ。75cm ☆感無量です(*´ω`*)

最終釣果。自分的には大漁です↑

去年からずっと釣り上げたかった日本海産の鱸。その凄まじいファイトにマジでシビレた1日でした(^o^ゞ
by littlemony | 2013-07-08 20:59 |

久しぶりです!

ヤバい!怠けてました(笑)

さて、何やら新潟の幸せ釣り場でサゴシ祭りがおこっているってんで隣の会社の釣りきちmrkm さんと行って来ました!

現地に着いたのがちょっと遅かったんでオイラ達の前で入場規制Σ(゜Д゜)しかし10分もしないではしっこながらも入れました!

早速メタルジグを装着してキャスト!昨日の釣果がとんでもなかったので期待大です☆

しかし1時間経っても何も無し。見える範囲の人達もだ~れも釣れてません。すると先端の方から係りの人が戻って来ました。話を聞くと先端は入れ食い、釣れてるのは番号で30番位までとのこと…

とりあえずは牛歩戦術で徐々に先端を目指します(`ー´ゞ-☆そしてお昼頃13番に到着。

だけど祭りの後って感じで皆さんまったりモード。アタリが止まっちゃったみたいです(´・ω・`)

それでも1時を回った辺りから群れが入って来たようで回りで竿が曲がり始めます!

時は来た!って事で係員さんも推していたピンク系のジグ30g をフルキャスト!緩急をつけてリーリングしてくると久々感じる強烈なアタリ↑

リーダーがフロロの30lb だったんでちょっと心配だったけど今季初サゴシゲット\(^o^)/そしてここから爆釣タイム突入です☆

途中で食いが渋ってきたのでジグからラパラにチェンジ。これがハマって4連チャン☆

もちろんmrkm さんも爆ってます↑
海釣りデビューから半年。バラシ地獄からの脱出です(^^)b

そしてその後は見よう見まねでワインドに挑戦したり色々試してあっという間夕方に!しばらく食べる分は確保できたし早めに納竿です!

いやいや、最初は寒いし釣れないしどうなる事かと思ったけれど風もなく釣りやすい釣り日よりとなりました!

mrkm さん!お疲れ様でした!
by littlemony | 2013-03-30 19:36 |

2013初戦!

明けてましておめでとうございます!今年もくだらないblogではありますが、宜しくお願いします(^_^)

さて、先週末は柏崎へ青物&シーバス狙って行って来ました!

奇跡的に土曜日が曇り晴れの予報。途中、雪が降っている所もありましたが現地は風も弱くあずましい感じです!

この日の同行者は隣の会社のmrkmさん。自分に負けず劣らずの釣りキチGUYです(笑)

とりあえず一月前に獲り逃したIND をキャッチすべく、メタルジグをフルキャスト↑最高に爽快。テンション上がります。

次第に天気も上向いて日も出てポカポカしてきました~♪ヽ(´▽`)/

まあ、そんな陽気とは裏腹に何のアタリもなく時間が過ぎて行きます(泣)

何回かポイントを移動するもなんもなし。メタルジグ→ミノー→バイブレーション→ワームとローテーションするも反応がないので狙いを変えてブラクリを装着(^^ゞ

得意のちょんちょん釣りで探っていくとアタリが!さっとあわせて何とかボウズ逃れでチビアイナメゲット(^^

それと同時に一気に冷え込んできたので納竿としました!

今回リベンジはならなかったけれど次こそは…《続く》
by littlemony | 2013-01-09 20:10 |