Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:宮崎( 9 )


椎葉村


b0180946_819398.jpg

b0180946_819349.jpg

昨日、熊本経由で宮崎入りしました。

今回もまた雪‥ ちゃんと帰れるのか!?
[PR]
by littlemony | 2012-02-18 08:19 | 宮崎

九州四方山写真館


b0180946_21335646.jpg

b0180946_21335665.jpg

今更ながら写真を整理してたら出てきました!

中々ユーモアに溢れた「高千穂」のトイレット…

余計なお世話じゃけん(笑)
[PR]
by littlemony | 2011-07-07 21:33 | 宮崎

また来ます!


b0180946_13434581.jpg

b0180946_13434547.jpg

本日、仕事も無事終了し帰宅します。

昨日は仕事が終わるのが遅かったけど速攻で川へ!

天気は今にも降り出しそう… 今回はフライで挑戦しました。

出そうな所に流せば確実に魚が出ます!

素晴らしい! 素人丸出しの自分にもつれました!

しかしこの1匹を釣り上げた途端に雷とどしゃ降りの雨! 最後の釣りは慌ただしいものになっちゃったけど、終わり良ければ全て良し!

素晴らしい川と自然に感謝!
[PR]
by littlemony | 2011-05-22 13:43 | 宮崎

椎葉村


b0180946_1617923.jpg

b0180946_161791.jpg

b0180946_1617947.jpg

1年半ぶりに訪れた椎葉!
変わらず良いところです。

仕事が始まる前と終わった後にササっと行ってます!

念願叶って「エノハ」をキャッチ!

ダムからの遡上系、ギンピカです!

もう1匹はパーマークの残った美形エノハ!

平日なのに釣り人が沢山いますね。
[PR]
by littlemony | 2011-05-20 16:17 | 宮崎

火の国


b0180946_9204364.jpg

チエックポイント熊本空港到着☆

後は迎え待ちです。

流石は九州!もう暑い!
[PR]
by littlemony | 2011-05-18 09:20 | 宮崎

いざ!


b0180946_6162490.jpg

出発です! 利根川には暫く行けないけど頑張って楽しんで…じゃなくて(汗)仕事もしてきます!(笑)
[PR]
by littlemony | 2011-05-18 06:16 | 宮崎

エノハの里から其の3


b0180946_9132012.jpg

九州地方は寒波の影響で大荒れ

ここ、椎葉も10センチに迫る積雪です。

昼の便で帰るはずが、雪の為夜に変更になり時間が有るんでゆっくり散策でもしてきます!

何か帰るのが嫌だなぁ…(笑)
[PR]
by littlemony | 2010-01-14 09:13 | 宮崎

エノハの里から其の2


b0180946_8371525.jpg

b0180946_8371540.jpg

出張中お世話になっている旅館「岩富旅館」さん
この宿は大半が釣人らしく旅館の至る所に写真や魚拓が飾ってあり、釣り好きにはもってこいな感じです(*^-^)b

毎日変わった料理が出てくるんですが今日はなんと尺越えのヤマメの塩焼きが出てきました(☆o☆)

何でも常連さんが去年釣り上げたモノらしく年に数匹は40オーバーを釣ってくるそうです…

味の方は臭みも無く絶品でした!

そしてまた今晩も鹿の刺身で一杯…

さて、明日も頑張ります!
[PR]
by littlemony | 2010-01-12 08:37 | 宮崎

エノハの里から


b0180946_21551875.jpg

遅ればせながら皆さんあけましておめでとうございます!

自分は年明け早々、出張中であります!

今回の出張先は九州の椎葉村、ヤマメ(九州ではエノハ)の里として有名な所です。

今宿泊している宿の下を流れている川は「耳川」という九州屈指のヤマメ濃い川です!

まぁ禁漁期なので竿は出せませんが(泣)

宿にもお客さんの釣り上げた大エノハの写真がそこらじゅうに飾ってあります!

今年は九州遠征に絶対きます!
[PR]
by littlemony | 2010-01-09 21:55 | 宮崎