Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:阪東・子持冬季釣り場( 5 )


今年初、冬季釣り場


荒川も終わって今年の釣りもひと段落かぁっ…

なんて訳もなく行っチャイマックス!冬季釣り場!

行ったのは2週間位前だっけな?悪夢の荒川の翌日。塩カルまみれの車を洗って午後から出撃です。

今年は東電の工事があるらしく吾妻川から場所を移して利根川での開催です!

そういや、3年前位にも同じ事があったなぁと思ったら何と5年前だってw(゜o゜)w管理棟のおじさんが教えてくれました!

そして、今日のエントリー数を聞いてみると20人強だそう。思ったより少なかっですね。

とりあえず準備してキャッチエリアから釣り上がります。

昨日とはうって変わって晴天のポカポカ陽気で良い感じ。でも水量はかなり減水していてプレッシャー高そうです。案の定、ポイントポイントを流してみても反応がありません(/´△`\)

回りの餌釣り師の皆さんも苦戦している様でだ~れも釣れてません↓

C.Rエリアにも行こうかと思ったけれど時間もあまりないので解禁中によく行った、とある区間へ…

このエリアもかなり人の入った形跡はあるものの、きっと居ると思いながら粘りました。

次第に日が傾きだすと一気に冷え込んできました!昨日の疲れもあってかそろそろ帰る事を考え始めた時、下流でターンしたスプーンが流真をきったあたりでガツッときましま~!

縦横無尽に走り回りジャンプを繰り返す姿はそこそこ良いサイズの虹鱒!禁漁後、久々に手にしたNCA 6ft も良いカーブを描いています!

もっと慎重にいこうかと思いましたが下の瀬に入られると厄介なんで勝負に出ました!

ドラグしめて一気に岸際にずり上げてランディング。

今年初の冬期鱒は56cm ↑幅広は一匹。嬉しいぜ~っと!
b0180946_22104349.jpg


初戦でこのサイズが釣れたんで満足して帰宅しました!

また近々遊びに行ってみます。(家から5分(笑))
[PR]
by littlemony | 2012-12-19 21:09 | 阪東・子持冬季釣り場 | Trackback

デビュー戦


b0180946_2237458.jpg

b0180946_2237470.jpg

b0180946_223743.jpg

今朝も雪がちらついましたが行っちゃいました(笑) 板東子持冬期釣り場!

こんな天気なんで人もまばらでしたね~。

今日はNCA7のデビュー戦! リールは勿論44です。

ん~。有り得ない程マッチしてます。 素晴らしい!(自画自賛)

因みに雪もやむと思ってたんでウェーダーは持ってきませんでした…

なので歩きやすい新幹線下の辺りを国道側から攻めてみました。

気温も低いのでボトム狙いで9gスプーンをキャスト!

本流でも使用率の高いこのサイズも全くストレスなく投げられます。

この竿スゴくいい…

しばらくしてもアタリが無いので少しサイズをおとして5gにチェンジ!
ポイントも少し下流に移して流れのよれたポイントにキャスト。 ゆっくり引いてくるとビビっとアタリが~!

がっちり合わせてロッドの感触を楽しみます。がっ!25クラスのニジだったので楽々寄せられました!でも今年初の虹鱒。嬉しいなぁ~☆

その後も同じ場所で4匹キャッチ!その後雪は本降りの雨になり3時前に撤収です。サイズこそは小さかったですがすげ~楽しい釣りになりました。

あっ!ミノーも使ってみましたがかなりミノーイング向きなアクションでしびれました(笑)

これなら利根本流・魚野の「ヤツら」が相手でも 問題ナッシングです!

NCA・Kさん有り難うごさいます!

次は渓流用とサクラ用が欲しいなぁ~! 頑張って働くぞ~(`o´)
[PR]
by littlemony | 2012-01-21 22:37 | 阪東・子持冬季釣り場 | Trackback

新メンバーUさん!


先日メールを頂いたUさんと冬期釣り場に行ってきました! お互い初対面。 
集合時間より早く着いて準備をしていると怪しいエンジン音が・・・

バイク好きなUさんかなりイカシタバイクで登場です!!!
b0180946_21151276.jpg


会話もそこそこにがっちり握手!聞けば群馬に越してきてからルアー・フライを本格的に始めたと言うこと・・・とりあえずキャッチエリアから釣り始めました!

初めて1時間ほどでUさんに初ヒット!足場の高いところでしたが難なくキャッチ!
ルアー歴4年とは思えない釣りっぷりです!!!!
b0180946_21205437.jpg


b0180946_21214680.jpg


午後はC&R区間に移り寒さの中怒涛のUさんラッシュ!

70cmに迫る幅広レインボー!素晴らしい!!

b0180946_21343938.jpg

b0180946_2125719.jpg


その後もグッドサイズを釣り上げ少し早めの納竿・・・その後渋川の中華屋「金鳳」にて打ち上げ!

勉強になる事の多い一日となりました! Uさん!また宜しく! え!僕の釣果!? 今回はキャスティング練習ですからあしからず・・・

P・S 県内県外を問わず川遊び好きなそこの貴方!!!いつでも連絡お待ちしています! 企画等はブログにて発表していきますのでコメント欄にてご連絡ください!!!
[PR]
by littlemony | 2010-12-28 21:36 | 阪東・子持冬季釣り場 | Trackback

2009年 釣り納め 2


b0180946_19263538.jpg

b0180946_19263569.jpg

昨日は東京でライブ納めその後幼なじみNを迎えに行き今日は冬期釣り場にgoです!

今日が本当の釣り納め!一投目から40オーバーをバラしその後30センチクラスをゲット!

半日のみの釣行でしたが45センチを1匹釣り上げ今年は終了です!

冬期釣り場は休まず営業するらしいので年明け早々にまた行きます!

因みに元旦は放流するとの事です(b^-゜)
[PR]
by littlemony | 2009-12-30 19:26 | 阪東・子持冬季釣り場 | Trackback

2009年 釣り納め


朝仕事を終え坂東・子持冬季釣り場へ行ってきました!土曜日だからか人も少なく川の様子も水位、水色共に良好。尚且つ今日は暖かい!

時刻はもう11時。場所を決め早速川へ降りようとしてふと下流に目をやると・・・・

なんだあれ~!!!

どうやらここから下流では釣にならなそうです(泣)水も白いし・・・・emoticon-0106-crying.gif
b0180946_209546.jpg


気を取り直し釣り開始。久しぶりのLFだったもんでキャストしているだけでも結構楽しい!あらためて禁漁期に自然河川で釣りのできる場所が身近に有る事をうれしくおもいました。(贅沢言えば半日券があれば・・・)

しかし、まったくアタリもなく時刻はもう12:30過ぎ・・・すると上流の淵でライズ発見!対岸に渡りその場所を丹念に攻めていると・・・・

ガッツ~ンっと激しいアタリが!がっちりあわせた瞬間、連続ジャンプ!結構いいサイズ!しばらくの後上がってきました~。54cmレインボー!釣り納めに相応しいナイスファイトでした!竿は勿論NCA「molo spin」
b0180946_2182135.jpg

その後、1時くらいからライズが始まり「フライロッド持ってくればなぁ~。」とちょっと後悔emoticon-0113-sleepy.gif

それでも計三匹のレインボーを釣り上げることができました~。でも最後にキタ「ヤツ」は60up???ばらしましたが・・・・

そんな感じでいい釣り納めになりました~^^ 皆さんも「坂東・子持冬季釣り場」へ是非お越しを~!
b0180946_20385018.jpg

[PR]
by littlemony | 2009-12-26 20:53 | 阪東・子持冬季釣り場 | Trackback