Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もうひとつのターゲット!


毎日むしむしと暑い日が続きますなぁ! 仕事で高崎から箱島に帰る途中、道路が濡れている地域とそうでない地域が見られました。 所謂「ゲリラ豪雨」ですね。

仕事を切り上げ一旦帰宅。 どうやら家の辺りは降らなかった様子。 飯を食い今日のポイントへ車を走らせると途中から路面が濡れています。家から5分足らずでこの違い。 超局地的豪雨です。

前置きが長くなりましたが(汗)ポイント到着。 外気との温度差でもやって如何にもな感じ!
b0180946_20274381.jpg


早速ルアーをセットして流芯向こうのポイントにキャスト。 着水して少しカウントをとり2巻きほどすると突然ガツッとアタリが! と同時にジャンプ! このファイトは言わずもがな、利根本流のヤマメと並ぶ好敵手RT 「ニジマス」です!

とりあえずジャンプを押さえ込みながらネットイン! 来年が楽しみな本流1年生です。 それでもナイスファイトでした~!
b0180946_20385052.jpg


雨が降った後だからなのか? 今日は高活性の予感・・・ ここでルアーをチェンジして黒×金カラーのミノーで攻めることに。 少し上流に場所を移し、流芯めがけてキャストしながら釣り下ると、さっきの一年生とは違うアタリが! 合わせてみたもののソイツは下流に向けてもうダッシュ!
暑さに耐えて自分もダッシュ(笑) すると今度は上流に向けてダッシュ(汗)

そんな腕白を何とかいなしてネットイン! なかなかいいサイズのRT! 今年は出ないのか?何て思ってましたが何とか釣れました! 
b0180946_20521835.jpg


ニジマスほどファイトの面白い魚も日本じゃなかなかいないですよね! 素晴らしい!!!!
b0180946_20524890.jpg


雨後の高活性に久々にシビレル釣りができました! さてさて明日は上か下か・・・・
[PR]
by littlemony | 2011-06-30 20:55 | 坂東漁協