Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

荒川サクラマス ラスト!


長かったようで短いサクラの季節も終了です。 前日はお世話になったいづみやマコトさん、いそべさん、Mおじさんと楽しく呑んだ為、全然起きれませんでした・・・

外は生憎の雨。 二日酔い気味の体を起こして出撃! 2人で最後に思い思いの場所で竿を振り続けているとマコトさんが「飯にしましょう!」と現れました。 何時の間にか12時過ぎてました(笑)

途中コンビニによって買い物して・・・って、マコトさんはウェーダーのまま店内へ! 聞けばスーパーにもこのまま行くらしいです! すげーぜ!新潟!

そんなこんなで濡れずに飯を食える場所まで着いて行くと、なんとそこは荒川漁協! 
b0180946_20171652.jpg


地元ではこんな風にと言うか、漁協に行くことなんてまずないので軽いカルチャーショックです(笑)

そして飯の後には漁協の仕事を見学させてもらいました! 

これはサクラマス。来年には大きくなって帰ってこいよ~。
b0180946_2022080.jpg


そしてこの日は鮎稚魚放流の日だったようでその様子も。

網で追い込んで・・・
b0180946_20265222.jpg


バケツですくっていけすへ!今年久々の鮎釣りに復帰するMおじさんは興味津々です!
b0180946_2028738.jpg


貴重な体験を経て、いよいよ後半戦! 上流部に! ここからはマコトさんも参戦して3人での釣りです。

荒川のブットイ流れに思いを込めてキャスト!キャスト!
b0180946_20382266.jpg


しかし、そう簡単にはいきませんね。いい時間になってきて諦めかけているとマコトさんに福島のKさんからTELが! 1番ポイントでサクラをばらしたとの事。 すかさず移動するマコトさんに遅れること数十分。 なんとマコトさんも2投目でHITしたものの痛恨のバラシ! この時間になって魚も動いてきた様です!

この波に乗ろうとすかさず参戦したM&Ms! 最後まで粘ってみたものの・・・・

初めて挑んだサクラマス釣り! 釣れなくて当たり前なのかもしれませんが悔しいねぇ!
でも、皆さんのサポートもあり、その端っこがちょっとだけ解ったような気がします!
来年のリベンジに向けてもっと川を知らなければ・・・ 

来年こそ釣ったる! 難しいほど燃えてくるのが釣師ですから!

おまけ

帰りは沼田の「ラーメンショップ」でネギチャーシュー中盛+餃子+ライスで〆です! 昔は大盛いけたのになぁ・・・泣
b0180946_2056156.jpg

[PR]
by littlemony | 2011-05-29 20:56 | 新潟