Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

癒し


パン、米、ガソリンときて今度は水・・・・ 自分の商売が水屋だけに会社は一昨日から大騒ぎです。 電話が朝から鳴りっぱなし! 気持ちはわからなくもないけどメディアに流されず冷静且つ的確に状況を判断していきたいものです・・・。

そんな感じで平日はあまり釣りに行けず、今日も今日とて半日出勤。午後は疲れていても行ってきました! 

でもこんな日に限ってトラブルが続くもんです。フライをしに1時間近くかけて釣り場に出かけてみればウエーディングシューズを忘れ引き返す羽目に。焦ると良い事ないね。自業自得です(泣)

帰ってきて時間を見れば14:00過ぎ。仕方がないのでルアーに変更して近場のポイントへ・・・


今回来たのは自分とWさんがよく行っていたポイント。別名「石のところ」笑

坂東地区に石は多々あれど「石のところ」といったらここなのです!

風の強い中、NCA6ftに5gスプーンをセットしいざ出撃! 気になるポイントにルアーを打ち込みながらグングン歩いていきます。 坂東地区は歩いてナンボですからね(自分だけ?)

するとなんとな~く気になる流れを発見! ルアーをキャストして引いてくると後ろから猛烈に迫ってくる魚影が! ここで1度ルアーをストップさせ、軽くしゃくった瞬間ヒット! そして上流にもうダッシュ&ジャンプ!! この素晴らしいファイトはニジマスです!!

久々の魚の引きを楽しみながら無事にランディング!

40そこそこの綺麗なニジマス。ヒレも回復してきていてこれからが楽しみです。
b0180946_20364179.jpg


その後、本命「石のところ」でもヒット!傷を負ってはいましたがファイトはかなりのもんでした!
b0180946_2102887.jpg

そして満足して引きかえそうと歩いていると最初にヒットした場所がどうも気になる。
試しにキャストし、いちばん奥の流れに乗せてみると魚が反転したように見えました・・・居る!

今度は慎重にルアーをコントロールし流芯から抜ける瞬間にヒット!さっきの2匹とは違う重量感。
ドラグを調整しながらのスリリングなやり取りの後、無事ランディング!

測ってみると56cm。今シーズン初の50オーバーに興奮しました!
b0180946_2056532.jpg


やっぱり虹鱒のファイトはエキサイティングで素晴らしいね! 日ごろの疲れも癒される楽しい時間が過ごせた日曜日・・・
[PR]
by littlemony | 2011-03-27 21:00 | 坂東漁協