Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

週末釣行とライズの主?後半


寝て起きてみれば時刻は二時近く。ふらふら来た道を戻るとC・Cのお客さんのSさんとばったり会いました!

話を聞けばこの上流で1本獲ったそうです。そこは昨日、自分がさんざんたたいたポイント014.gif 流石はSさんです! 二日酔いの頭もその話でやる気に火が着きました!

Sさんと別れ、下流の気になるポイントへ移動です。時刻は三時。良い時間です。ここは我が愛竿「NCA morospin」に初めて魂を注入した場所、縁起がいいはず??

が!ここだ!って場所に流してみてもなかなか反応がありません(泣) 少しずつ釣り下り、差し掛かった流れ込み。 軽めのルアーを流れに乗せ、ターンするのに合わせて軽くトゥイッチをいれると・・・・・。

ガッツンときました!流れもあるのでかなりの引きっぷり!た、楽しい~012.gif

自分も一緒に走りながらずり上げました。 尻尾の回復した美形の虹鱒です!
b0180946_20253278.jpg


サイズはそこそこ。しかし引きは今期NO1かな?ありがと~^^

その後、早期のグッドポイントへ。ここは早い時期からライズのみえるポイント!フライじゃないのにライズ待ちです。

そして時刻は五時半。早速始まりました!まあ、釣れると思わずスプーンをキャスト! 反応ナッシング!

そんなやり取りを続けていると回りは薄暗くなってきます。そろそろ帰ろうかなぁ?のワンキャスト。 コツッときました。

あわせを入れてばっちりフッキング!さて、ライズの主はいかなる大物か??






未来の主が釣れました!可愛らしい手のひらサイズ!
b0180946_20372592.jpg


なんだよ~って思った皆さんごめんなさい~。でも自分としては本流で釣ったヤマメの最短記録なのです。何時もはだいたい15日過ぎ・・・。

春はすぐそこまで来ているようです。未来の主!大きくなってまたきてね~(喜)
[PR]
by littlemony | 2011-03-07 20:44 | 阪東漁協