Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

デカいぜ!榛名湖


b0180946_19353655.jpg

b0180946_19353689.jpg

b0180946_19353625.jpg

b0180946_19353711.jpg

今日は榛名湖解禁なので仕事は休みです…いや!代休です!

と言うわけで行ってきました! スタートは6時30分。5時30分位に到着するも車だらけ! 平日なのに流石は解禁日です(°□°;)

日釣り券を買って「カッター乗り場」を目指しますが空きがなく離れた場所に駐車! 今年は雪があまりないのでカタツムリテントを引くのも一苦労です(>_<)

降りられそうな場所を見つけ開始の時を待ちます。 煙草を吸いながらの夜明けの榛名湖。何とも良い雰囲気です(⌒〜⌒)

時計を見れば開始時間!誰ともなく氷上へ歩き出します。 とりあえず目指すは「カッター乗り場前」の浅場。黙々と歩いていきます。到着した頃には皆さんもう釣り始めてました(笑)

早速穴を開け、準備開始!今回の仕掛けは「上嶋工房 氷上SP」です!

3年ぶりの榛名湖に仕掛けを投入! さて爆釣かな?… あれ?反応が…無いです(ToT)しばらくしてもなんも無いのでテントから顔を出すと何やら見た事ある方が! あれ!?前橋のワカサギ釣りのアンテナショップ「天狗屋」の親父さん!「 どうですか〜?」 「全然駄目!深場の方が良いみて〜だな。移動するべ」そして自分も天狗屋チームに混ぜて頂き水深10m地点に移動。手返し重視でオモリを少し重くしてのフカセ釣りです!

仕掛けが底に着くと同時に良いアタリが!手繰ってくると重い! 何だ?と思ったらナント!トリプルヒット(≧∇≦) 型も10センチ越えの良型です! そしてここから爆釣モード突入ですo(`▽´)o

入れればダブル、トリプルでヒット! 周りも皆釣れてるようで景気の良い話し声が聞こえてきます!

だけどそんなゴールデンタイムも何時まで続きません… 日が高くなるにつれ渋くなってきました!

ここからは真剣集中モードで竿ではなく4つ取り付けた目印でアタリをとります。竿にでる前の微妙なアタリをとるのは難しいけど楽しいです!
そしてポツポツながらも終了の16時30分まで楽しく釣れました!

帰宅後、数を数えてみると自己最高記録!156匹の釣果でした(o^∀^o)

コレだけ釣れれば十分です! さて、明日からはワカサギ料理を考えなければだな!

皆さんも群馬の冬の風物詩 氷上ワカサギ釣りに出かけてみては(^_^)v
[PR]
by littlemony | 2011-01-27 19:35 | 公魚