Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

止まない雨


昨日の予想通りの筋肉痛に・・・「もう若くないなぁ~。」とか思ったmolo です!今日も寝不足のダルイ体に鞭打って利根川に出撃です!しかし外を見ればあいにくの雨やむ気配なし!とりあえず準備して昨日のバラシポイントへGOGO!しかし、何の反応もなくあえなく撃沈008.gif11時位までやってはみましたが飯食いに帰宅。すると渋川のイカシタ釣具店「カーティスクリーク」店主氏からTELが。昨日今日の情報を交換した後、夕方落ち合うことに。それまで時間があるので、晩酌の肴の下ごしらえやら昼寝やらして、軽く時間前に釣りしていざポイントへ!しばらくすると店主氏到着。とりあえず二人ともルアーで攻めることに。しばらくキャストしていると流芯付近でライズが。しかしルアーをキャストしても反応なし・・・。ならばフライで」と思いましたが渋川きっての名手である店主氏でも届く距離ではないとの事で届く距離でライズが始まるまでもくもくとルアーを投げる2人。途中一度フッキングしたもののバラシ!その後はただ時間のみが過ぎて、雨はゲリラ豪雨のごとく降ってきたりで「もうだめかな~。」と思っていたところ下流の方でデカイライズが!時間は7時近く。最後の一投のつもりでキャスト!かなに手前まで引いてきた瞬間にアタリが!なかなかの引きにドキドキしながらキャッチ!
27センチくらいのギンピカヤマメでした。(写真の撮り方が悪くて申し訳ない!)
b0180946_2250196.jpg

その後は反応もなく納竿。店主氏はフライに変えて8時近くまで粘りましたがTIMEUP。利根川もいよいよトップシーズン突入です!来週もがんがんいきますよ~006.gif
店主氏へ>悪天候の中お疲れ様でした。是非また行きましょう!その前に来週は鯰ですね!
[PR]
by littlemony | 2009-05-31 22:58 | 阪東漁協