Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

聖地巡礼2016只見川


1年ぶりの聖地巡礼。今年はちょっと早めに行ってきました!

やはり水は若干少なめ、ぽちぽち釣り歩いてみるも釣果はチビヤマメとチビイワナ(^^;;

帰りしな最後に入ったポイントでズドンときました!
b0180946_20214985.jpg

b0180946_20215061.jpg

1年ぶりの只見のイワナは相変わらず素晴らしいファイトと魚体。
43cmの満足いく魚でした!

あと1回、行ければいいんだけど…
[PR]
# by littlemony | 2016-09-04 20:12 | 遠征釣行

今日の本流


昨日の雨の影響で吾妻川は泥濁り。
利根本流は薄根川の濁りが本流に入って来ていて微妙な感じです(^^;;

日曜日の釣りもちょっと厳しいかな〜(泣)
[PR]
# by littlemony | 2016-08-19 21:30 | 阪東漁協 | Trackback

週末もかなり気温も上がり猛暑日となりました!
土曜日は歯医者行ったりしてたもんで午後から利根吾妻本流付近に出撃!

暫く続いていた吾妻川の濁りも落ち着いてきて釣りにはなりました!

しかし釣果は◯(笑)よく来られている渋川の方は良い釣りをされてました!
自分はちょい早上がりして釣る方から焼く方にチェンジ(^^;;

先週釣れた鮎を松居釣具店の特製鮎焼き場で焼き焼き♪
b0180946_20172014.jpg


じっくり焼いて会長や皆さんに食べてもらいましたが利根川の鮎は香りも良くて本当にうんまい(^◇^)

そして明けて日曜日!更に濁りもとれて絶好の鮎日和!しかしまさかのオトリ待ち(^^;;

それでも10時過ぎには元気なオトリも到着していざ出撃!

最近お気に入りのポイントにオトリを入れると早々にヒット!水が高いのとアベレージが21〜23cm位あるので自分の竿だとやりとりに苦労します(汗)

それでもネットインして早速オトリ交換。
オトリを舟にインしようとしたらまさかのぽろり💧これだから素人はいけません(笑)

それでもこの日は調子良く釣れて初の10匹超え(^O^)/途中9号のハリが終わってしまい8.5号に変えましたがバラシ2連発(^^;;
今週ちゃんと9号巻かなきゃだ…
b0180946_20172044.jpg


この日の自分の最大は23cm 釣果は11匹。

そしてU嶋会長は釣果20匹 最大24cmでした!

阪東漁協の鮎釣りは神流湖のワカサギ釣りに似た面白さがある様に思う今日この頃です(_ _).。o○



[PR]
# by littlemony | 2016-08-08 19:48 | 阪東鮎釣り | Trackback

今日の水色は


吾妻川はまだ濁りが濃いです!山で夕立が起きるとダム工事の影響もあるのか暫く駄目ですね〜(泣)

明日はとりあえず様子見て利根本流が大丈夫なら入ってみます!
[PR]
# by littlemony | 2016-08-05 22:21 | 阪東漁協 | Trackback

やっと梅雨明けして夏がはじまりましたね〜!

昨日今日は7月最後の鮎釣りへ利根本流合流付近へ入りました。

釣果の方は昨日7匹、今日は6匹。サイズは20〜23cm。うちのブラザーは24cmを獲ったみたいですo(^▽^)o

自分の写メが無いので今日一緒に釣ってい会長の釣果。
b0180946_21022357.jpg

b0180946_21022433.jpg


午後から来て3時間位で13匹。サイズも良型揃いです!

オトリも入荷したし来週もまた出撃です!
[PR]
# by littlemony | 2016-07-31 20:54 | 阪東鮎釣り